箱根駅伝

サラッと白い新雪が道路に積もっています。

きょうは箱根駅伝の復路8区にて、
東海大山形高校を卒業したての竹内竜真くんは、
東京農大の一年生として箱根路を区間11位!! で駆け抜けました。

カミさんと二人でTVにかじりつき、
タマァ~に出てくる竜真くんの勇姿に一喜一憂しながらの応援です。

箱根駅伝出場を目標として
高校から有力大学に進学する多くの方々のなかで、
夢の出場キップをゲットできる学生は、
宝くじに当たったような運と実力を兼ね備えたメンバーのみです。
竜真くんはそのなかの一人ですから、
東海大山形高校陸上部で3年間応援したワレワレにとっても、
誇りであり大きなヨロコビです。
区間11位で大役をリッパに果たしました。

さて新しい年を無事迎えることができただけでマアマア充分ですが、
レッカーQQコールも順調です。
バッテリー上がりの出動がダントツに多く、
新年早々から当事者同士にとって縁起の悪い事故レッカーは
ほとんどありません。

きのうはFCSロードサービスさんの
http://www.fcs-k.com/biz/products/wrecker/index.html
小型レッカー車が、故障車を当店まで運んだ際に、
ピカピカのそのクルマをマジマジと見学させてもらいました。
エンジン音は静か! アンダーリフトは機能性豊かで頑丈!
2段伸長ウインチブームには、強力な油圧ウインチ2機を装備!

この高年式小型レッカー車は、マジで使いやすそうでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。