ゴールドメディ ワイド マタマタ雪

きょうの朝はケッコウ降り積もりました。
青空駐車しているクルマの屋根には、
20cm以上の新雪がモッコリ乗っています。

きのうは新潟県との県境に在って、
豪雪地帯の西置賜郡小国町へ行ってきました。
国道113号線の路肩には、
2.5~3mの雪の壁がそびえ立っています。

小国町の中心部で飲食店を経営されているNさんは、
昨年末に愛するお母さんを亡くしました。
普段はカラカラと笑う明るくさっぱりした女性なのですが、
伏目がちな横顔には、
お母さんを失った寂しさや辛さが漂っていました。

末期のすい臓ガンだったお母さんは、
担当医師の勧めにより手術と抗がん剤治療を行ったようです。

「末期で余命6ヶ月~1年と宣告された80歳の老人に、
大きい後遺症が残る手術や抗がん剤治療をしてしまった医師に対して、
とてもムカッとする思いで今はイッパイだよ」と
Nさんはおっしゃっていました。

自分もマッタク同意見で、
その医師の愛する家族が同じような末期の転移性ガンになったとして、
「苦しい抗がん剤治療や、寝たきりになりやすい高齢での大手術をするのか?」
と声を荒げて聞きたくなります。
のこりわずかな時間を楽しく明るく過ごせるように、
また苦しい思いをなるべくしないような鎮痛剤を使用して、
ゆったり好きなことをしながら死に神サマを待つようにするのが、
患者さんにとっての良い医療であるはずなのに。

Nさんはお母さんが受けたガン治療にたいして、
チョット不信感を抱いていました。
そこで、
①現在(ガン)治療を受けてはいるが、セカンドオピニオンを受けたい
②病気のことでいつでも相談できる環境が欲しい
③名医や専門医を紹介して欲しい
などの要望があったとき、
ティーペックではhttp://www.t-pec.co.jp/
「名医によるサービス」
「24時間・年中無休の電話健康相談」
「医療関連情報提供サービス」を用意しています。

このサービスを受けるための入会金が84000円、月会費8400円です。
決して安くありませんが、このサービスを
タダ(無料)で受けられる保険があります。
・アリコ

・スター生命

・富士生命

・AIU(医療保険、医療保障付の商品)

・富士火災(医療保険)これらに提供されています。

NさんはT-pecのサービス内容に共感し、
富士生命のがん保険「商品名:がんベストゴールド」に加入されました。
〇ガンと診断されたら100万円給付
〇ガンにたいする先進医療を受けられます。
〇ガンなったら保険料の支払いは免除されます。

50代前半女性Nさんの保険料は、年間24000円/月々なら2000円のみです。
コレで「日々の健康相談サービスや名医紹介サービス」が受けられますので、
ガン保険としては現役最強です。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。