画像




庭のアジサイはややヒンヤリした朝の空気をたっぷり吸い込み、
つやつやした紫色に輝いている。
今日、車検整備でお預かりした車は平成8年式のワゴン車で、
約9万Km走行のため多くの交換部品を必要としている。
その部品と工賃の説明する際に整備担当の銀ちゃんは、
「交換すっとごを、カメラで撮って説明したら、いいんでないべが」と言う。
「善は急げ」でさっそくデジカメで撮り、画像持参でお客様の会社へ伺う。
交換予定部品を画像で示しながら顔色をうかがうと、
納得されて、満足げである。


こちらもお客様の様子を見て気分上々である。
今までのTELによる説明ではこんなにスムーズには行かない。
やはり「百聞は一見に如かず」


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。

軽トラ用 簡易クレーン