レッカー フルトレーラー
トレーラーヘッドや増㌧トラックの牽引なら、 この4㌧中型レッカー車のF3Tでなんとか間に合いますが、 リヤタイヤが荷重でペシャンコ気味になります。 登り坂ではパワー不足、 下り坂ではブレーキ踏んでも減速するのに 時間かかります。 増㌧一軸で短めのレッカー車なら ピッタンコでしょう。 ↓ いすゞGIGAの引きずり3軸車、ミッション不良。 WW製のブーメランアームは、 3軸車ならスロープ無しでアクスル受けOK、 ホントに楽です。 起伏シリンダー1本のみなので、 故障やオイル漏れなども少ない?ですよね。 ↓ 「狭いニッポン、そんなに急いでどこに?」と言う フレーズを思い出します。 ↓ フルトレーラーの100㎞超えけん引。 修平スタッフの得意な作業です。 画像の撮り方のせいで、 余計に長く見えます。 レッカー車を含めた全長は30m以上です。 米沢市から福島市に抜ける山岳道は雪、 なんと福島市内から二本松にかけても雪で、 国道4号線はシャーベット。 もう少し南の大玉村を を抜けて本宮市に入ったら道路に雪は無し。 福島市~郡山市にかけてのレッカー業者は、 当日の夕方から深夜までは「レッカーQQコール鳴り止まず」だったでしょう。