雨の東北道
間断なく降る雨の中を、山形道山形北インターから
東北道を経て、那須インターまで急いで移動する。
雨天時はほとんど未走行だったが、
予約していた整体の先生との、約束の時間もせまり、
雨しぶきの上がる濡れた高速道を、飛ばす。
ポルシェ993C4Sはリアタイヤがフロントに比べかなり太く、
雨の日に120Km/h以上で走るとスリップしそうな気がして、
110Km/h平均で慎重に走るが、まったく滑る気配も無い。
市販車でありながら、レース車並みのポテンシャルを抱くポルシェ993にとって、
高速道路上の120km/hから140km/hぐらいでは、雪以外ではスリップしない?
夜9時前に雨の上がった那須インターのゲートをくぐり、
一時間45分で米沢に帰る。
米沢市内で一番安いハイオクガソリン(1L/126円)を、
いつものセルフスタンドで給油し、燃費を計る。
3.6L空冷エンジン285馬力にしては、上出来の9.3km/L。
東北道を経て、那須インターまで急いで移動する。
雨天時はほとんど未走行だったが、
予約していた整体の先生との、約束の時間もせまり、
雨しぶきの上がる濡れた高速道を、飛ばす。
ポルシェ993C4Sはリアタイヤがフロントに比べかなり太く、
雨の日に120Km/h以上で走るとスリップしそうな気がして、
110Km/h平均で慎重に走るが、まったく滑る気配も無い。
市販車でありながら、レース車並みのポテンシャルを抱くポルシェ993にとって、
高速道路上の120km/hから140km/hぐらいでは、雪以外ではスリップしない?
夜9時前に雨の上がった那須インターのゲートをくぐり、
一時間45分で米沢に帰る。
米沢市内で一番安いハイオクガソリン(1L/126円)を、
いつものセルフスタンドで給油し、燃費を計る。
3.6L空冷エンジン285馬力にしては、上出来の9.3km/L。
コメント