レッカー 色替えと起伏シリンダーの脱着

きょうはマナブくんのブログです。

気温も大分高くなり
自分は当社のレッカーの全塗装をしています。

塗装ブースなんてものは当社にはないので、
工場の入口で作業しています。

下手くその自分の腕では気温が低いと
塗装が垂れてしまうため、
暑くなり始める今がベストシーズンです。

看板ステッカーは使い回すのでマスキングをして全部隠すのですが
こういう細かい作業は苦手です。

ちなみに今年はカラーリングを一新します。
とは言っても他の車の色に合わせるだけなんですが、、、。

Fromマナブ

さて新田鉄工製の中型レッカー用の起伏シリンダーから、
オイル漏れです。
代わりのシリンダーをすぐ送っていただいき、
その交換作業を行いました。 
かなり重いモノですね。
初めての経験なので、おっかなびっくりの作業です。 

こちらは不具合がないかどうか、
テスト期間中の中型レッカー車です。
FⅢTリフトに慣れていないため、
レッキングには時間かかります。


新車なんてとても買えません。
中古の装置に中古のボデーですが、
少々キズ付いてもサビ浮いてもあまり気にならず、
そんなもんです。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。

軽トラ用 簡易クレーン