レッカー 半回転して田んぼに着地

体操で言えば「半回転して田んぼに着地」ですが、
どうしたらこんな状態になるのか不思議な現場です。


乗っていた運転手さんはその時、「死んだな!」と思ったそうです。
でも運転席エアバックや安全ボディー構造のお陰でカスリ傷一つ無く、
普段と変わらないような姿で現場検証に立ち会っていました。



レッカー車のクレーンフックを使ってワイヤーを右前部ロアアームに掛け、
転覆状態のままクルマを歩道と平行に引き出してから、
ウインチを右後部ロアアームに掛けてゆっくり引き起こします。
そのときに割れているサイドガラスや窓ガラスの破片が飛び散らないように、
右前ロアアームに掛けたワイヤーをクレーンでゆるめながらの作業です。

引き起こされたクルマは歩道を跨いでいますが、
クレーンで前部を吊上げたまま歩道の切れ間から脱出させます。
全損状態のクルマだったので、気兼ねなく作業完了しました。



一時停止を無視した相手のクルマの女性ドライバーは救急搬送され、
現場検証に立ち会った同乗していない30歳前後のご亭主の話では、
任意保険に加入しているかどうか良くわからない?なんて言っています。

保険に入っていない???・・・それだけはウソだと思いたいですね。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。

軽トラ用 簡易クレーン