関越トンネル
青梅市の英オートサービスからの帰り道は、
慣れた東北道では眠くなりそうなため、
圏央道から関越道へ入り、北陸道、磐越道を通り、
会津若松インターで降りることにする。
関越道を通るのは20年ぶりで、前回の記憶は、
いつまでたっても出口の見えないほど長い、
関越トンネルしか覚えていない。
気分的には、初めて通る道と同じで、ワクワクする。
関東平野から群馬県の、高崎インターまで走ると、
周りには高い山々が見える。
何人もの首相を輩出した群馬県は、
どんな県民性なのかと思いながら120km/hで流し、
赤城高原インターでガソリンを入れる。
ゆっくり走ったおかげで、燃費もよく、
リッターあたり9kmの計算になる。
普段は平均140km/hで走り、約8Km/hの燃費なので、
3600ccの空冷高出力エンジンにしては、充分すぎるくらいだ。
会津若松インターから国道121号線を経て、米沢市に帰る。
青梅市から米沢市まで、約440kmの道のりで、
東北道経由より100kmも遠回りだった。
慣れた東北道では眠くなりそうなため、
圏央道から関越道へ入り、北陸道、磐越道を通り、
会津若松インターで降りることにする。
関越道を通るのは20年ぶりで、前回の記憶は、
いつまでたっても出口の見えないほど長い、
関越トンネルしか覚えていない。
気分的には、初めて通る道と同じで、ワクワクする。
関東平野から群馬県の、高崎インターまで走ると、
周りには高い山々が見える。
何人もの首相を輩出した群馬県は、
どんな県民性なのかと思いながら120km/hで流し、
赤城高原インターでガソリンを入れる。
ゆっくり走ったおかげで、燃費もよく、
リッターあたり9kmの計算になる。
普段は平均140km/hで走り、約8Km/hの燃費なので、
3600ccの空冷高出力エンジンにしては、充分すぎるくらいだ。
会津若松インターから国道121号線を経て、米沢市に帰る。
青梅市から米沢市まで、約440kmの道のりで、
東北道経由より100kmも遠回りだった。
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