ヘルプデスク
ほとんどの生保、損害保険代理店はパソコンを導入し、
保険会社とのオンラインで、保険料の計算や契約の入力、
受付した事故の状況管理、お客様情報、当代理店の速報成績など、
さまざまな業務を画面上でおこなう。
そのオンラインシステムの操作について不明な点や、
やりかたがわからない場合は、代理店サポートヘルプデスクにTELして、
その担当者さんに手取り足取り教えていただく。
今日は自動車保険の契約を、保険会社にオンラインで計上する業務の際の、
操作方法をヘルプデスクに問い合わせる。
受話器を耳に当て、しばらく順番待ちの後に担当者とつながる。
こちらの初歩的で幼稚な質問にも、担当者はゆっくり丁寧に受け答えし、
本当にありがたい。
すべての操作を完了し、今日の山形県は暑かったとヘルプデスクの
若い女性に話しかけると、彼女のお父さんの実家は山形県の酒田市で、
幼い頃何度か酒田市に行って、遊んだ思い出があると言い、
急に親しみを感じる。
懇切丁寧に受け答えしていただいたお礼を、チョトダケして、
そっと受話器を置いた。
保険会社とのオンラインで、保険料の計算や契約の入力、
受付した事故の状況管理、お客様情報、当代理店の速報成績など、
さまざまな業務を画面上でおこなう。
そのオンラインシステムの操作について不明な点や、
やりかたがわからない場合は、代理店サポートヘルプデスクにTELして、
その担当者さんに手取り足取り教えていただく。
今日は自動車保険の契約を、保険会社にオンラインで計上する業務の際の、
操作方法をヘルプデスクに問い合わせる。
受話器を耳に当て、しばらく順番待ちの後に担当者とつながる。
こちらの初歩的で幼稚な質問にも、担当者はゆっくり丁寧に受け答えし、
本当にありがたい。
すべての操作を完了し、今日の山形県は暑かったとヘルプデスクの
若い女性に話しかけると、彼女のお父さんの実家は山形県の酒田市で、
幼い頃何度か酒田市に行って、遊んだ思い出があると言い、
急に親しみを感じる。
懇切丁寧に受け答えしていただいたお礼を、チョトダケして、
そっと受話器を置いた。
コメント