国体予選 少年B 3000m
7月5日の金曜日、
天童市のNDスタジアムにて国体予選の少年B・3000mを見てきました。
東海大山形高校の注目選手は、みなさんご存知の森くんです。
森くんは期待通りの走りで、8分42秒での優勝!!
また森くんに勝ちたいと強く思っている本間くんは、
最後の2周で森くんのロングスパートについて行けず
グングン離されましたが、自己新記録の8分50秒フィニッシュです。
本間くんの気持ちの強さにはいつも驚かされます。
ここ6年間の東海大山形陸上部員をカメラを通して見てきた中で、
「負けず嫌い」ではナンバーワンです。
走りのセンスと強い精神力を持つ部員は、
OBの竹内くんや現3年生の雄太郎くんに代表されますが、
本間くんの「負けず嫌い」は群を抜いてます。
これにスピードが今後2年間で加わったら、
森くんにも一度くらいは勝てるような気がします。
前回の3000mでは、
本間くんと森くんを始めから追いかけもしない他の一年生部員に
ガッカリしましたが、
今回は遠藤拓郎くんが彼らに挑戦して9分1秒の自己新記録です。
また菅原くんは違う組で常に先頭を走っていました。
走りも顔つきも「勝ってやるぞ!」の気持ちにあふれ、
彼はドンドン記録を伸ばして行くでしょう。
この日は遠藤くんと菅原くんにイチバン感激しました。
ダメもとで森くんたちに挑戦しないようでは強くなれません。
森くんと本間くんがいる今年度の一年生は、
高いレベルで練習できるシアワセを感じられるようになってください。
コメント