4回目の出動
不慣れなレッカー車でヘタクソ作業も、
4回目ともなると少しずつコツのようなものがつかめてきます。
昨夜は追突事故でクルマの前の部分が大きく壊れた、
普通小型車のレッカー作業を依頼されました。
市街地の細い路地裏には、
壊れているクルマとそのドライバーさん・やじ馬の方々、
総勢7名さまが集まっています。
作業しやすい場所に停めてあったのと、
なんやかんやで4回目のレッカー車での出動だったため、
今回はあまり緊張せずに作業を進めることができました。
夜間で搬送予定先のディーラーさんとは連絡取れず自社で一時保管となり、
明日の二次搬送もゲットしたので、
一粒で二度美味しい仕事でした。
前の部分は大破してエアバックも開いていますが、
ドライバーさんは無傷でしたので安心しました。
高年式車の事故現場で特に感じることは、
クルマはひどく壊れていても乗っている人はあまりケガをせず、
乗員に対する安全性は素晴らしいと思います。
4回目ともなると少しずつコツのようなものがつかめてきます。
昨夜は追突事故でクルマの前の部分が大きく壊れた、
普通小型車のレッカー作業を依頼されました。
市街地の細い路地裏には、
壊れているクルマとそのドライバーさん・やじ馬の方々、
総勢7名さまが集まっています。
作業しやすい場所に停めてあったのと、
なんやかんやで4回目のレッカー車での出動だったため、
今回はあまり緊張せずに作業を進めることができました。
夜間で搬送予定先のディーラーさんとは連絡取れず自社で一時保管となり、
明日の二次搬送もゲットしたので、
一粒で二度美味しい仕事でした。
前の部分は大破してエアバックも開いていますが、
ドライバーさんは無傷でしたので安心しました。
高年式車の事故現場で特に感じることは、
クルマはひどく壊れていても乗っている人はあまりケガをせず、
乗員に対する安全性は素晴らしいと思います。
コメント